あいせき物語

2年前に相席 屋の実態調査した時のまとめ

あくまでも個人のまとめ
男性向けに書いているので
女性に不快な気持ちにさせる可能性があります。

できれば男性のみご覧ください(笑)


相席 屋とは
四人席に 異性と 同じテーブルに座り
一緒にお酒を飲んだり話したりする所です

値段設定は

平日
男性
30分1500円 延長10分500円
女性
全て無料(笑)

土日祝日
男性
30分1600円 延長10分600円
女性
全て無料(笑)

ご飯はバイキング式で食べ放題
お酒も飲み放題

見て分かる通り
男性は完全に立場は下から始まるゲームです

女性は 無料で ご飯お酒全て食べ飲み放題

お金を払って来てる男性は( '-' )(笑)

しかし、無料なので 女性は結構きます
ご飯目的の常連も居ます←男の敵


初めに大事な事があります


1 時計を気にしない
値段見ると結構高いですが、30分で連絡先ゲットしようなんて 事は思っちゃ行けません

初めの10分は何だかんだ自己紹介
次の5分でお互いのさぐり合い
5分で連絡先の話に持ち込み
5分前にはレジに行く

1分でもレジ過ぎたら延長になります
このプランだと慣れてないと無理です
緊張している中の10分なんてくそ早い

とりあえず3000円で1時間って
初めに思っていた方が気が楽で(笑)

2時間6000円

こう考えると安くないですか?
コンカフェで2時間居たら3万無いと怖い
下手したら足りないですよね

2時間の時間があれば
かなり大人の余裕ができます(笑)

20分で回転したり するので
1時間で 2組から3組と相席できます
チェンジもできます。

回転はかなりラッキー
あっ、また喋りたいので連絡先……
と 切り出せます。


ここからが
本題です(笑)

あなたが何目的で
相席屋に行くかです

1 友達になりたい
2 恋人結婚したい
3 せふれになりたい
4 ワンナイト

ここは明白に決めておいた方が良いです。

1の友達になりたい から
基本を 話していきます


相席 屋で 1番の敵は
無言の時間です 話が途切れたら終わりです(笑)

コンカフェに慣れて 自分トーク得意なんて
勘違いして居ると死にます

コンカフェは 喋るのが仕事なので
向こうから喋ってくれているのです(笑)

相席屋は 初めに
こいつらお金払ってまで出会い求めてるのかよ
と下から始まります(笑)

キャストではありません
こっちから盛り上げないと
いけないのです

いかにキャストが気を使って喋ってくれて笑ってくれているかが分かります(笑)

このギャグコンカフェでは ウケてたのに……爆死
なんて事はあるある(笑)

服はスーツが無難です
片方が着ていれば大丈夫です
仕事の終わりに友達と来たとかでも
なんとでも言えます


さてさて

それを踏まえたうえで

いざ相席します

あっこんにちは!
初めまして!小里と言います!
男から行く これ大事
女性のペースに持ってかれると
かなり惨めに辛いです

お二人共 なんて呼べばいいですか?(´ ゚ω゚`)
※名前は絶対聞かない
※年齢も禁止


あっ

○○ちゃんと
△△ちゃんですね!

了解です!!

…………

ここで会話が途切れたりする
危険スポット

会話の話として

初めに無難なのは

今日はお休みできたんですか?
お仕事帰りですか?

これですね

ここから
休みなら

おー!どこか出かけてたんですか?
自分は仕事帰りで 友達 相席屋気になるから
来ようか?的なノリできました!

など 質問攻めも ダメなので
自分ネタもチョコチョコだします(笑)

仕事帰りなら

あー!お疲れ様です
凄い仕事出来そうですけど
なんのお仕事してるのですか?

ここから 輪をひろげる

あわよくば 仕事関係から
連絡先聞いちゃう

困ったことがあったら
聞いていいですか?など

保険の営業
美容師
獣医師など
相談したいの名目で聞く

しかし20分経過前に聞くのは危険大

ここら辺で13分経過してます(笑)

向こうが自分達に聞いてくることは
年齢 職場 2人の関係

正直に話すなら良いですが

そう出ない時は
打ち合わせがかなり重要です
職場は嘘つくと 同じ仕事だった場合話が噛み合わずに死にます

2人の関係も 同級生 同期 など 色々ありますが
大きなうそはつかない方がいいです

あとは 質問される事は余りないです(笑)

よく来るんですか?くらいかな?


ネタが無くなったら
お住まいの話をします。

出身は近いんですか?
関東?関西?など
かなりアバウトから聞きます
詳しく聞くと キモがられます

知識として
関東の県ある程度は
観光場所と美味しいものを知っておく必要があります
できれば都道府県

例えば相手が
栃木出身です!
となると

あー!栃木!
よく行きますよ!

佐野 のいちご狩り
宇都宮餃子
那須 りんどう湖
日光 江戸村 ワールドスクエア
など、 これを小出しにして

この前佐野にいちご狩りにいったんですよ!
めたんこ 美味しかったです!

○○ちゃん
佐野によく来るんですか?
うちの実家近いですよ!とかになれば

えー!僕詳しくないんで今度
案内してくださいよーー!! 自分埼玉なんで
来る時は案内しますよーー!!
美味しいお店やオシャレなお店あるんですよ!
今度行きませんか?

からの連絡先

これで26分経過
しかし連絡先交換してすぐ帰宅とか
どうせ返事なくて終わりです
後は向こうが回転するか、
チェンジお願いするべきです

どの道30分とか時計チラチラ見るのは
お金が無いと、ケチ と思われて全てに関して
脈が薄いです(笑)

地元ネタが終わったり失敗して
話がキレそうになった時なんかは


部活ネタも使えます
スポーツ出来そうですね!
なんかやっているんですか?
または部活はなんだった?

からの

バトミントンだったんですね!
自分もよく遊びでやってましたよ!

楽しいですよね!
今度勝負しましょうよ!(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
僕が負けたら お寿司奢ります!!など
でかい公園か
スポッチャとか今度行きましょ!

からの連絡先 (笑)

趣味の話もお互い話せれば上手く行きますが
分からないと失敗します(笑)

とりあえず帰り際に
今回は楽しかったので またお喋りしたいです!
連絡先とか 良かったら交換しませんか?

カラオケ行きたいーー!
と友達と話して
○○ちゃん達も良かったら行きましょー!!
奢りますよ!!←未来投資

下の居酒屋結構美味しそうなんですよ!
奢るから 少しいきませんか?(`・ω・´)?

など、方法はいくらでもあります

ただ、大事な事は奢る事です

初めに話しましたが 女性は無料できてます
ここから出たらお金がかかるのです
普通なら店に無料でい続けますよね(笑)

別れてから お家に帰ったくらいに
LINEをします
今日はありがとうございます!
話しやすくて楽しかったです!

女性達は自分達以外とLINE交換している可能性は
あります

早めに仲良くならないとダメです
直ぐに返事もダメです
ここは 難しいですが

日を空けると自分が誰だか分からなくなっちゃいますので 2日後位に早速バトミントンなど
飲み会など誘ったりします


ちなみに
可愛くなくても好みじゃなくても
連絡先は交換するべきです
ゲスな話ですが そこから友達を呼んでもらって
輪を広げるのです 相席屋に可愛い子は中々きません
しかし友達が可愛時はかなりあります
投資です(笑)初めから贅沢はダメです(笑)



後は結婚したいとか、彼女が欲しい時

初めに女性に聞いてもいいと思います
かなり時短
何目的で来たんですか?
自分は結婚相手が欲しくて来ました……
合わなければチェンジお願いします
もあり
せふれも、これで探せます

基本は同じですが
結婚であれば
自分を正直に話しておく必要があります
嘘はダメです(笑)


せふれが 欲しい時も
初めに聞くの強いです!

自分1人で飲むが寂しいので
一緒に呑める人探しに来ました!
1人で呑むとふと寂しくなるんですよ‪(´•̥ω•̥`)‬
それが嫌で‪(´•̥ω•̥`)‬


あっ 自分も寂しいので
呑める人ほしいです!

ってなる事が結構多いです(笑)

ならさ!ここのお酒美味しくないから
もう出て下の店行かない?出すよ?

これ強い30分の料金を気にしない余裕さがだせる(笑)

からの 呑んで連絡先聞いて
相手にその気があるなら
そのまま 行っちゃっても良きだと思います(笑)
しかし
これから長く付き合いたいならその日はやらないのが
無難です 大事にしている感は大切




わんないとも こんな感じですね
今夜だけの飲んでくれる人さがしてます
自分は明日から北海道に帰るので……
とか言っちゃう
ある程度嘘言えるけど
畑違いの嘘つくとボロが出ます
財布に20万くらい入れて置いて
会計の時に 友達に渡す
トイレ行くからここから出しておいて!と
友達が払う時に こいつめっちゃ金あるやんとか
言ってもらう ベンツの鍵だけぶら下げておくなど
金持ちアピールすれば、その日にできます(笑)



だいたいこんな感じです

しかし
本当にハズレもいます

オール無視のご飯食べて帰る1人でや

高校生が紛れ込んで
お金欲しいなーと
完全に えんこー 誘ってくるパターン
↑2回あった(笑)

多分バイトのサクラもいそう
毎週居る人もいる(笑)ただの暇人か?

年上好きの人で
ひたすらスマホばっかり見る人など

この時はチェンジで(笑)


とにかく
頭の回転率は大事です
序盤派マシンガントーク
後半は話を聞く

こんな流れが良きです

ビビって連絡先聞けないで後悔するなら

聞いて断られた方が良いです(笑)

せふれ目的とかなら
自分出しちゃって良いです
恥ずかしがらずに言った方が良いです
嫌われても 二度と会うことはない人達です
出禁とか基本無いです

それに、オープンの方が
ウケは良いです

楽しく ゲスな、事で盛り上がった方が
自分の性癖話て すきなプレイができます(笑)
なにそれ めっちゃウケるうちもやってみたい
とかになりますわら

バーベキューや海に行く友達
スキーやお花見に行く友達
募集とか言えば
向こうも乗ってきます


とりあえず話のネタはあらかた用意しないと
ダメです

お地蔵さんになっちゃだめです

緊張はします、初対面です
しかし、お互い同じなのです
男性のリードが必要です!!!!


最後に ピンチになった時のまとめ

話すことがかなくなったら
お酒を呑んで友達に任せる

テーブルにご飯 お菓子は初めに用意しておくと良き

うまい棒たべますか?
これ懐かしいですよね……

だったり

お酒強いんですか?

お代り取ってきますよ?

なんか食べます?

など、
男性2人で席を 離れるのも賭けですがありです
飲み1人じゃ持てないでしょ?

からの作戦会議3分以内にもどる

好きな音楽は ウケが悪い(笑)
アニメも当たり外れあり

飼ってるペットのネタもあり

この後どこか行くんですか?
これはタイミング(笑)
良ければ一緒に行ける

後は今日起きた面白い話として
適当に考えておく

過去にこんな事があって など
話す


しかし、1個の話は1分ぐらいで話せる
話じゃないと長くてダメです(笑)

LINEのスタンプは強い!

このスタンプ最近間違えて買ったんですよ
ちょーキモくないですか?

でも、これは可愛です!
見せ合いっこして

プレゼントしますよ!良かったら交換しましょ!



昨日怖い夢見まして寝れなかったんですよ‪(´•̥ω•̥`)‬
作り話 そんな時どうしてますか?
向こうが喋りだす
終わったら そんな時は僕に電話ください!
一緒に朝まで起きますよ(´ ゚ω゚`)!!


あと何個か話のネタを作っておけば

30分余裕です!!

その繰り返しをすれば お友達は増えるはずです!


年齢はある程度合わしてくれますが

期待しないで待ちます

じゃないと、人が居なくて 40代だったときとか
頭が真っ白になります(笑)

とにかく期待しない 期待しない 期待しない

予期せぬ事が起きた時に、
素早く再起動してください(笑)


検討を祈ります(`・ω・´)